例年と異なる2月<弊社近況>

先日、プロ野球の春季キャンプサポート業務が終わりました。
例年ですと1月下旬から宮崎県内でJリーグを訪問したのちに
プロ野球へと移動し、そのまま沖縄へ移動、同じくJリーグとプロ野球の
各チームを訪問し、選手の方々のケガのリスク減少・競技力向上のための
業務を行うのですが、やはり新型コロナウィルスの影響により訪問や
選手との接見そのものがままならない状況となりました。

春季キャンプに入る前からある程度は予測し、
選手の皆さんに弊社ラボ(「SB Lab」東京都港区高輪にあります)にご来訪いただき、
ある程度のコンサルティングは行なっていたものの、
新人選手・外国人選手などの対応が非常に難しい状況となりました。

そのような中でもPCR検査を(平均で)週に1度のペースで受検し、
陰性であることを確認しながら大なり小なり、業務を行うことができました。
ご協力いただきました選手・チーム関係者の皆様、ありがとうございました。

選手・スタッフの皆さんも本当に必要最低限の外出しかできず、
ストレスフルな毎日だったかと思いますが
そのような様子をみて、「変化に適応する」ことの重要性を改めて感じた日々でした。

Jリーグも無事に開幕しましたが、
川崎フロンターレ時代からサポートをさせていただいていた武岡優斗選手が引退を本日発表されました。
弊社装具(カスタムインソール)を愛用いただき、昨年後半もメンテナンスをしたところでした。

大きな怪我も経験された後からのお付き合いでしたが、長く厳しい世界で活躍されました。
本当にお疲れ様でした。
これからまだまだ長い人生、引き続き装具(カスタムインソール)をシューズに入れて
健康に活躍されることを祈念しております。